初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

海外出張やマイルを使った家族旅行を紹介 マイルはポイントサイトを活用して貯める陸マイラーのブログです

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私流裏技。時差ボケを確実に治す方法/時差予防

はじめに 先月まで約1カ月ほどアメリカ出張に行ってきました。 実はこの時に同僚も数人、同じタイミングでアメリカ出張となっていましたが朝の集合時間でいつも誰かが眠そうにしているんです。 声をかけて理由を聞いてみると夜中の2時とから3時に目が覚め…

夏休みの最後 6歳の娘と石垣島へ2人旅

はじめに 2017年の夏ですが仕事で7月中旬から日本を離れており、日本に戻ったのが8月下旬。 湿度の高いジメジメした真夏を回避し、乾燥した出張先は快適だっと言えます。 しかしそれと引き換えに幼稚園最後の長女の夏休みにどこにも行けなかったことが悔やま…

1,500円で仕事帰りにラーメン食べて整体に行けちゃう裏技

はじめに ポイントサイト経由でANAマイルを貯めている私が楽しみにしているのがモニター案件です。特に食事のモニタは食べて飲んでポイント(マイル)を獲得できるので大変、ありがたく利用させていただいています。 では一般サラリーマンの私が実際、どのよ…

夏休み 6歳の娘が大阪一人旅 ANAジュニアパイロットとは

はじめに 夏休みや冬休みなど子供の時には待ち遠しいビックイベントでした。我が家の子供たちも6歳、2歳とを大きくなりこのビックイベントが待ち遠しいようです。 しかし子供にとっては夢のような連休ですが日中も面倒を見る必要があるご家族の方には少し辛…

【オレゴン州ポートランド滞在記】ブーツの老舗、Danner(ダナー)がとにかく安い!

はじめに 7月中旬から40日近く、出張でアメリカのポートランドで行ってきました。 今回はそんなポートランドの長期滞在で皆様にご紹介できるお勧めのネタを紹介します。 【目次】 はじめに ポートランド(Portland) Danner Factory(ダナー) 結局、どのく…