初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

海外出張やマイルを使った家族旅行を紹介 マイルはポイントサイトを活用して貯める陸マイラーのブログです

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

【子連れにお勧め】千葉県の龍宮城 ホテル三日月

はじめに 事前にわかっていましたが9月末に嫁が予定通り香港に行くこととなりました。 そんな嫁がいない期間に今回、40歳父、6歳長女、2歳長男が初めて泊りがけでお出かけした旅行について紹介します。 そんな3人が向かった先は千葉県木更津市にあるホテル三…

仕事帰りにマッサージして回らないお寿司食べて キャッシュバック

はじめに ポイントサイト経由でANAマイルを貯めている私が楽しみにしているのがモニター案件です。特に食事のモニタは食べて飲んでポイント(マイル)を獲得できるので大変、ありがたく利用させていただいています。 もちろんポイントはマイル以外に現金にも…

【お勧め】ポートランドのお土産 MOONSTARUCK(ムーンストラック) 高級チョコレート

はじめに 海外旅行や出張でお土産に悩んだことはありませんか? 楽しい旅行に行ってまで悩むなんて、この文化って日本だけなんでしょうかね? そんな疑問もありますが私もしっかりお土産を買ってしまう派です。 今回はそんな迷ってしまう方向けに紹介するの…

私流裏技。時差ボケを確実に治す方法/時差予防

はじめに 先月まで約1カ月ほどアメリカ出張に行ってきました。 実はこの時に同僚も数人、同じタイミングでアメリカ出張となっていましたが朝の集合時間でいつも誰かが眠そうにしているんです。 声をかけて理由を聞いてみると夜中の2時とから3時に目が覚め…

夏休みの最後 6歳の娘と石垣島へ2人旅

はじめに 2017年の夏ですが仕事で7月中旬から日本を離れており、日本に戻ったのが8月下旬。 湿度の高いジメジメした真夏を回避し、乾燥した出張先は快適だっと言えます。 しかしそれと引き換えに幼稚園最後の長女の夏休みにどこにも行けなかったことが悔やま…

1,500円で仕事帰りにラーメン食べて整体に行けちゃう裏技

はじめに ポイントサイト経由でANAマイルを貯めている私が楽しみにしているのがモニター案件です。特に食事のモニタは食べて飲んでポイント(マイル)を獲得できるので大変、ありがたく利用させていただいています。 では一般サラリーマンの私が実際、どのよ…

夏休み 6歳の娘が大阪一人旅 ANAジュニアパイロットとは

はじめに 夏休みや冬休みなど子供の時には待ち遠しいビックイベントでした。我が家の子供たちも6歳、2歳とを大きくなりこのビックイベントが待ち遠しいようです。 しかし子供にとっては夢のような連休ですが日中も面倒を見る必要があるご家族の方には少し辛…

【オレゴン州ポートランド滞在記】ブーツの老舗、Danner(ダナー)がとにかく安い!

はじめに 7月中旬から40日近く、出張でアメリカのポートランドで行ってきました。 今回はそんなポートランドの長期滞在で皆様にご紹介できるお勧めのネタを紹介します。 【目次】 はじめに ポートランド(Portland) Danner Factory(ダナー) 結局、どのく…

水かけ祭りに行ってきました! ミャンマー/ヤンゴン

はじめに ミャンマーと聞いてすぐに国をイメージできる方はいますか? 観光名所や食べ物、国の位置など正確に答えられるのでしょうか? 正直、記事で紹介している私もはじめは正確に答えられない状態でしたw そしてそんな私は「ミャンマー」と聞くよりも「ビ…

JALにいっぱい乗ってディズニーシー特典を使ってみた

はじめに JALにたくさん乗ることで上級会員の資格をいただき、ディズニーシーの「ビックバンビート」を行列に並ぶこと無く予約し、さらにはソフトドリンク飲み放題の快適な秘密のラウンジで開演直前まで過ごしたお話です。 【目次】 はじめに 秘密のラウンジ…

レンタカーが突然パンク!やるべきことは? 出張者も修行僧も必見 

はじめに 皆さん、普段からレンタカーは利用されていますか? 私はマイカーがあるため、普段は全く利用しません。 レンタカーを利用するのは出張や旅行(修行)の時くらいでブログやTwitterを見ていると同じように利用される方も多いような印象を受けました…

【子連れ海外旅行】オーストラリア ブリスベン コアラ動物園

はじめに 2017年のGWに家族でオーストラリアのブリスベンに家族旅行に行ってきました。 今回はコアラを抱っこできることで有名なここローパイン・コアラ・サンクチュアリ(Lone Pine Koala Sanctuary)について紹介します。 【目次】 はじめに ローパイン動…

【子連れ海外旅行】オーストラリア ブリスベン市内 サウスバンク

はじめに 2017年のGWに家族でオーストラリアのブリスベンを訪問しました。 今回はブリスベン市内でお金を使わず、家族で楽しめるエリアを紹介いたします。 ブリスベンからフェリーに乗って遊びに行くモートン島についてはこちら minakiti99.hatenablog.com …

【子連れ海外旅行】オーストラリア ブリスベン モートン島

はじめに 2017年のGWが9連休という稀に見る大型連休。JGC修行を言い訳に飛行機ばかり乗っている私もせっかくの機会なので家族で海外旅行を決断しました。 小さい子供(5歳、1歳)がいる我が家では時差が無く、プールやビーチで遊べる場所を!という条件を事…

特別な父の日 13年目の節目

はじめに 今日、6月18日は父の日です。皆さん、ちゃんと「ありがとう」って言えましたか? 私も1歳10か月の長男から初めて「お父さん ありがとう」のお手紙をいただきました。 実は今年の父の日は父の13回忌を迎える日になり、「ありがとう」を伝える良い機…

【かわいい子には旅させろ】安全な子供一人旅

はじめに 6月に入り、暑い日々が続いていますね。 そして来月には子供たちは夏休みが始まります。 せっかくの夏休みだし、どこかに連れて行きたい。でも仕事もあるので子供の夏休みのように大人は自由に出かけることもできない。 またお盆には実家に帰省する…

【子連れ家族旅行】GWにシンガポール動物園に行ってきました

はじめに 2017年のGWに家族で訪問しましたシンガポール動物園について紹介いたします。 【家族紹介】 私(40代):旅好きサラリーマン。久々の連休に大喜び。元バッパー 嫁(〇〇歳):GW明けからの新しい仕事が始まりので当面、有給無し 娘(5歳):GWの家…

【中国出張】上海での休日の過ごし方 ~1人旅 後編~

はじめに 今回はたった一日ですが上海を楽しめる充実の観光プランを紹介いたします。 (自分で充実ってちょっと恥ずかしいですが。。。) 既に前編で上海の午前中の観光コースを紹介しましたが今回は午後の観光コースを紹介いたします 【上海の午前観光コー…

上海での休日の過ごし方 ~1人旅 前編~

はじめに 今回の中国出張ですが予定していた打ち合わせの日程が変更となり、週末を上海で過ごすこととなりました。と言っても土曜日には仕事があり、休日は日曜のみ。 今回はたった一日ですが上海を楽しめる充実の観光プランを紹介いたします。 (自分で充実…

【中国出張必見】旅慣れた人ほど要注意 タクシー事情

はじめに 初めての海外旅行や海外出張って覚えていますか? 私は20歳の時にツアーでカナダに行ったのが初海外旅行でした。 初めての海外出張は韓国です。 実はどちらにも共有しているのが現地スタッフに日本語でサポートしていただき、特に苦労した記憶があ…

2017年JGC修行 続、Fの悲劇 嫁と出した答えは。。。

はじめに 2017年。JAL上級会員になる為、JGC修行を行うこと決意。嫁の承認もおり、全てが順調に進んでいました。 そこに急遽、JAL便利用のアメリカンエアライン(AA)の格安ファーストクラス「F」が突如、現れて速攻で予約。今回の記事はここから始まった。。…

【JGC/SFC タッチ系修行僧必見】 海外でも自分の携帯でインターネットが無料

【更新日:20170426】 ・追記:複数国の旅ならさらにお得 ・追記:ドコモ情報を更新。便利になりました はじめに 航空会社の上級会員SFC/JGCを目指す為、修行をされる方に朗報です。 2017年に修行される方の中には宿泊せず、空港到着後にそのまま帰国される…

2017年JAL JGC修行 ④ 羽田-熊本 空港周辺のお勧めレストランと驚きのクラスJ

はじめに 今回、熊本空港周辺で仕事があり、羽田-熊本の日帰り出張となりました。 実は私の熊本出張は宿泊よりも日帰りが多く、市内と違い馬刺しなど郷土料理を食べる機会が少ないです。 せっかく熊本に来たのに何も食べずに帰るのは残念。熊本空港でも食べ…

2017年JGC修行 Fの悲劇 天国から地獄へ

はじめに 2016年。JGC修行者にとって最大ニュースの1つと言えるAA航空ファーストクラス(JAL便利用)の仁川ー成田ーニューヨークがありました。 2017年JAL、JGC修行僧でも利用される方がいるのではないでしょうか? またJAL、JGC修行僧だけではなく、ファー…

2017年JAL JGC修行 ③ 名古屋-羽田 初めてのセントレアは驚きがいっぱい 

はじめに 関東近辺にお住いの皆様。 旅行や出張に行かれる時、新幹線と飛行機の選択基準は目的地がどこまでの範囲でしょうか? 今まで私は北は仙台まで西は大阪までを新幹線。それ以上を飛行機となんとなく自分ルールを持っていました。つまり今まではこの自…

2017年JAL JGC修行 ② 羽田-金浦 海外出張 六厘舎を楽しむ in 羽田空港

はじめに 2017年は待ちに待ったJGC修行の年です。 飛び始めは国内線の羽田-広島出張でしたが2回目のフライトは羽田-金浦(韓国)の海外出張となりました。 今回も出張でのフライトの為、FOP単価などは参考になりませんがJGC修行を楽しむ方法や韓国について紹…

2017年2月マイラーオフ会 in東京

はじめに 何気なくTwitterを見ている羽田空港サーバーさんから2月4日のオフ会の告知がありました。 実は12月にTwitterは始めたばかりの私でしたが図々しくもオフ会に参加させていただき、こんなにもマイルやポイントについてオープンに話せる機会があること…

2017年JAL JGC修行 ① 羽田-広島 飛び始めは日帰り出張 

はじめに 2017年は待ちに待ったJGC修行の年です。手違いもあり、JGP修行にゴール設定を変えましたがまずは50,000FOPを目指して頑張ります。 私の2017年JAL、JGC修行は出張と修行を合わせたハイブリット修行。 出張で20,000FOP、修行で30,000FOPの合わせて50,…

7ヶ月で初心のブログが読者100名を突破しました!!

はじめに まずは何も知らず、勢いだけで始めた私のブログの読者になって下さった皆様にお礼を言わせていただきます。 私のような初心ブロガーに103名もの読者ができました 実は先週から読者が95名を超え、1月中には100名を突破できるのでは?とドキド…

サラリーマン向け お勧めのスーツケースの選び方 検証_RIMOWA騒音トラブル検証結果

はじめに スーツケースと言っても世の中には数えきれないほどの種類があり、選ぶのに迷ってしまいますよね。 私もそれほど多くはありませんが今までに10種類以上ものスーツケースを購入しており、これまでの経験からスーツケースの選定ポインをご紹介させて…