はじめに
今回の記事は以前、紹介させていただきました以下の裏技を実践して、家族4人で過ごした沖縄旅行について紹介させていただきます。
裏技を簡単に紹介すると国内線の沖縄ですが台湾などの国際線を経由することで355日前から予約でき、必要マイル数も沖縄よりも安いと裏技です。
今回は2018年の夏休みに家族4人で実践した結果をご報告させていただきます。
私の記事が台湾、沖縄へ家族旅行を検討されている方の参考になれば幸いです。
この時、子供の年齢は長女7歳、長男3歳となっています。
スケジュール
今回、紹介するのはANAマイルを1人20,000マイルを利用した5泊6日のお勧め旅行プランです。 20,000マイルはハイシーズンの東京-沖縄よりも安いんです。
2018年の夏休みを利用して東京-台湾-沖縄-東京と家族旅行してきました。
夏休みの東京-沖縄線は予約が難しく、家族4人で予約する場合、家族4人で16~20万円と高額になりますが今回はマイルを使ってお得に旅行できちゃいました。
浮いたお金で美味しいものを食べたり、憧れのホテルに泊まったり、節約したり、色々できちゃいます。
実際のスケジュール
今回は台湾と沖縄を合わせて5泊6日で計画した時の過ごし方をまとめてみました。
台湾1日目
- 学校や仕事終わりに、夕方便で台湾に移動
台湾2日目
台湾3日目
- 中正記念堂
-
鼎泰豊:小籠包
-
思慕昔:マンゴーかき氷
-
台湾シャンプー
沖縄
- 1日目:カフーリゾート
- 2日目:インターコンチネンタル万座
台湾2日目
朝食はローカル店でお粥
せっかくなのでこの日の出発駅である台北駅周辺のローカル店で朝食。
ピータンのお粥に卵焼き?
十分
台北駅から電車で1時間ちょっと
お店のギリギリを走る電車に天燈上げが有名です
九份
十分駅から電車とタクシーの乗り継いで到着
千と千尋の神隠しの舞台になったことは有名なお話です。
今や台湾旅行のパンフレットの表紙を飾ることが多いですね
お昼は魯肉飯(ルーローファン)に牛肉面
台湾の食事は日本人に合いますが子供にはこの魯肉飯が大人気。
旅先で子供が食べられる料理があるのは重要ですよね。
大人は豚の耳やタケノコを注文し、ビールのおつまみにw
士林夜市
今回の家族旅行で子供たちがもっとも楽しんだ場所です。
お祭りの屋台のような雰囲気にお土産屋さんや食べ物屋さんも多く、大人も子供も楽しめます。
夜もローカル飯
士林市場の周辺には食べ物屋さんも選び放題。
ここでは定番の小籠包や空心菜などをいただきました
台湾3日目
中正記念堂
警備をされている衛兵の方の交代式は見どころがあります
鼎泰豊:小籠包
言わずと知れた台湾発小籠包の名店
台湾に20回以上の訪れていますが本店の利用は3回目。
思慕昔:マンゴーかき氷
お店は鼎泰豊本店から歩いて5分ほど。食後のデザートに最適
台湾シャンプー
あまり知られていないかも知れませんが台湾シャンプーと座った状態でシャンプーや頭皮マッサージを行ってくれるサービスです。
シャンプーの途中で色々な髪形をセットしてくれたり、泡を盛ってくれたりと盛り上がること間違いなし。
暑い台湾観光で台湾シャンプーはお勧めです。
沖縄1日目:カフーリゾート
数々のホテルアワードを受賞している恩納村にあるホテルです。
キッチン付きの広いお部屋を利用し、どこにも出かけずホテルとプールを満喫。
食事もすべてホテルで済ませたのでゆったりとした時間を過ごしました。
沖縄2日目:インターコンチネンタル万座
カフーリゾートではホテルを楽しみにしていましたがここインターコンチネンタル万座では海に浮かぶアトラクションがお目当。
こちらのアトラクションは3歳から利用が可能と言う事で子供たちはかなり楽しみにしていました。
まとめ
- 台湾を絡めた沖縄旅行も大満足
- 海外特典航空券を有効に使えた
- 台湾は子供を連れた旅行にも最適