初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

海外出張やマイルを使った家族旅行を紹介 マイルはポイントサイトを活用して貯める陸マイラーのブログです

MENU

ANAの特典航空券を使って、年末年始は家族でセブ島③ マクタン島(セブ)でお勧めのレストランなどを紹介

このブログはANAマイルを1人2万マイル使って年末年始、家族でセブ島に行ったお話。

今回は最初に利用したホテル「J park island」周辺情報で子連れ旅行でお勧めを紹介したいと思います。

 

本記事がSFC所有者や子連れ旅行の参考になれば幸いです。

ちなみにこの時、子供の年齢は長女:6歳 長男:2歳です。(2018年1月)

 

 

 

 

 

 

 J Park Island hotel

 

 飛行場があるマクタン島の東中央部に位置し、ホテル前の通りは繁華街となっており、買い物や食事、マッサージ、両替などに全く困らない大変、便利な立地です。

 

 

 

ホテル内でもコンビニや食事、マッサージの両替もありますがホテル価格の為、長期滞在者が節約するにはホテルの外がお勧めです。

我が家は子供のお菓子屋やお酒、マッサージなどでほぼ毎日、散歩がてら外に出ていました。

 

スーパーマーケット(METRO)

なんでもそろうスーパーマーケット(METRO)もホテルから3分くらい。

ただし、ホテルの敷地を出るのに10分くらい歩くのでドリンクなどの重い物を購入するときはリックサックなどの準備されたほうがいいです。

f:id:minakiti99:20180316211824j:plain

 

またスーパーマーケットの並びには韓国料理や日本料理、マッサージ屋さんお土産屋さんなども並んでいます。

 

日本食レストラン「花魁」

こちらでは日本ではなじみが無い「ラプラプ」という魚のお刺身か気になり、ランチで利用してみました。

フィリピンまで来て和食と風情がありませんがせっかくなので日本酒と一緒に頂きました。

 

子供たちはかつ丼です

 

f:id:minakiti99:20180316212509j:plain

f:id:minakiti99:20180316212041j:plain

 

f:id:minakiti99:20180316211938j:plain

f:id:minakiti99:20180513020118j:plain

 

f:id:minakiti99:20180316214429j:plain

 

ある程度は想像していましたが気になるフィリピンはセブ島での日本食のお味は正直、ちょっと残念な感じでした。。。

 

ホテル周辺のマッサージ

そのほかお勧めなので妻と毎日受けたマッサージは90分で300~400ペソ(720~960円)くらいと格安。ホテルではこの価格の5倍以上もしたのでとてもお値打ち価格でした。

 オイルマッサージのイラスト

日本でも1時間3,000円などお得にマッサージを受けられるお店も増えましたがさすがにこの価格は無いですよね

ただし技術力は担当者によりかなりレベル差があったのでそこはご愛敬。 

 

とてもお得なマッサージですが、ホテルを出ると宿泊者には客引きも多いので苦手な方にはホテルから出ない方がいいかとも思います。

  

 

日本料理:のんき

御紹介が遅れましたが今回の旅を通して、一番のお勧めがこちらの日本料理「のんき」です。場所はJ PARK ISLANDホテルの敷地内になります、

写真の通り、日本と錯覚するほどかなりこだわった店作りです。

 

店内に入るとお鮨屋さんにある立派なカウンターがあり、綺麗に日本酒の並べられています  

f:id:minakiti99:20180513021558j:plain

f:id:minakiti99:20180513022932j:plain

 

実は最初に紹介しました日本食レストランでセブ島の和食を警戒してしまい、気か付くまで時間がかかりましたがこのお店は今回、訪れたお店で間違いなくNo.1です。

 

店内は高級なお鮨屋さんのような雰囲気で何を食べても非常にクオリティが高く、値段もそれほど高くありません。

 

子連れの海外旅行で心配なのが子供の食事ですよね。6歳の長女も2歳の長男もここの食事は日本で食べる以上に夢中になって食べていました。 

 

f:id:minakiti99:20180316211708j:plain

 

実は年末年始をセブ島で過ごしたのですが年越しそばもここを利用させていただき、まさかフィリピンの大みそかに年越しそばを食べることができるなんて思いませんでした。。

 

ダシの効いた麺つゆってなんだかほっとしますよね。 

f:id:minakiti99:20180513015929j:plain

 

 フィリピン料理「ZUBU CHON(豚の丸焼き)」

こちらのお店は宿泊しているJ Parkからだと車で移動が必要となりますがお勧めのフィリピン料理のお店です。

 

こちらではフィリピンのお祝い事では欠かせない名物:豚の丸焼きを食べられるお店です。訪れた日もお祝いなのか地元の人たちが奥の個室でパーティーを開催していました。

 

店内はとても綺麗でマクドナルドのような印象。利用客は観光客と地元の人が半々くらいでした。

 

f:id:minakiti99:20180316212825j:plain

f:id:minakiti99:20180316212933j:plain

 

注文したのは部位が異なる豚の丸焼きを盛り合わせたプレートです。

表面はパリパリ、中はジューシーで本当に美味しかったです。

f:id:minakiti99:20180316213816j:plain

 

豚の丸焼き以外にも海老のガーリック炒めやホタテのオーブン焼きに焼きそばなどもあるので子供連れでも食べられるものが多いです。

 

ちなみに我が家は豚の丸焼きがとても気にっていて、ずーっと豚の丸焼きを調理している厨房にくぎ付けでした。

f:id:minakiti99:20180316214041j:plain

f:id:minakiti99:20180316214233j:plain

 

f:id:minakiti99:20180513031149j:plain

 

たくさん食べてお酒も飲んで1人1,000円はかからなかったと思います。

ホテルから少し離れますがお店も綺麗で安くて美味しいお店なのでお勧めです。

 

 

まとめ

  • 和食を食べるなら「のんき」
  • フィリピン料理を食べるなら「ZUBU CHON
  • マッサージをお得に受けるならホテルから出る