初めての海外出張者必見! これだけ見れば大丈夫

海外出張やマイルを使った家族旅行を紹介 マイルはポイントサイトを活用して貯める陸マイラーのブログです

MENU

【体験レポート】 子連れでグアム&パラオへ海外旅行1

今年の夏休みは特典航空券を利用して、5歳2ヶ月と0歳11ヶ月の子供を連れて成田-グアム、パラオに行ってきました。いつもマイルのことを多く記載していますが今回の記事が子供連れで海外旅行を検討されている方、参考になれば幸いです

 

【事前準備】

    •航空券の予約

    •ホテル予約

    •送迎予約

    •アクティビティー予約

 

【予約詳細】

今回、航空券はいつも紹介しているANAの特典航空券ではなく、以前利用していたユナイテッド航空のマイルが残っていたため、こちらを利用。

1人25,000マイルだったので3人分で75,000マイルを使い、航空券代は無料となりました。

 

残りはホテル予約や送迎、アクティビティーの予約です。

陸マイラーポリシーに従い、こちらはポイントが加算されるようポイントサイト経由で予約。滞在日数が長かったため、多くのポイントが獲得できました。

さらにクレジットカードで支払ったことでポイントとクレジットカードからWでマイル獲得が可能。

f:id:minakiti99:20160808222734p:plain

 

【お勧めのポイントサイト】

ご存じ無い方もいると思いますので、ポイントサイトについて少し補足します。

ぐるなびのポイントを貯めるにはぐるなびへの登録が必要となりますがポイントサイトのポイントを貯めるにはポイントサイトの登録が必要になります。貯まったポイントは楽天Edy、現金やマイルに変えることができるんです。

 

今回利用したポイントサイトは「ポイントタウン」です。

↓ここから登録するとポイントがもらえます。↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

minakiti99.hatenablog.com

【なぜ、グアム、パラオ?】

子供連れの海外旅行では観光などの考えず、ゆっくりと過ごせる事をポイントに考え、ビーチリゾートで探しました。また移動時間や時差が少ないエリアを検討。

その結果、グアムやパラオ、フィリピンのセブ島やタイのプーケットなどが候補にあがりましたが、今回は行ったことが無いパラオを目的地にしました。

 

日程は7月27日より10日間 夏休みの序盤ということもあり、飛行機は家族連れで大盛況でした。 やはり夏休みも始まっており、同じような事を考えた家族が多かったのでしょうか? おかげで機内で子供が泣いてもあまり気にすること無く過ごすことができました。

【乗り継ぎについて】

今回の特典航空券は成田-パラオとなりますが直行便が無いため、グアムで乗り継ぎパラオに向かいます。

ちょっと手間にはなりますが実はグアムに滞在し楽しむこともできるのです。もちろん追加の費用(マイル)は必要ありません。

つまり1回の旅行で2カ国に行くことができるです。時間に余裕がある方にはお勧めです。

 

お子様と旅行を計画されている方、何歳から航空券が必要か気になりますよね? 海外は2歳から国内は3歳から航空券が必要になります。ただし、膝の上が厳しいという方は0歳でも航空券を予約し、席を確保しても問題ありません。 もちろん費用は追加になります。

 

【両替】 どこよりもお得に両替するため、マネーパートナーズで事前に15万円を両替し、当日は受け取るだけです。以前、紹介しましたがブログも紹介します。

minakiti99.hatenablog.com

【出国まで】

夏休みの序盤でそこそこの混雑でしたがスターアライアンスのゴールド会員資格を活用し、会員専用ゲートを利用してストレス無く手荷物検査へ。

後は出国手続きを済ませ、出発までは航空会社ラウンジで待つだけ。

minakiti99.hatenablog.com

f:id:minakiti99:20160808223515p:plain

 通常であれば予約した航空会社のユナイテッドラウンジを利用しますがスターアライアンスのゴールド会員の為、加盟航空会社ラウンジであればどこでも利用可能です。

今回、利用したのはANAのラウンジです。

f:id:minakiti99:20160808223415p:plain

f:id:minakiti99:20160808223641p:plain

f:id:minakiti99:20160808223707p:plain

 

実は今回のANAラウンジ利用で楽しみにしていたのが6月から始まった握り寿司サービス。お寿司が大好きな小生はこれを体験したく時間帯も合わせてしっかりラウンジを選びました。

このサービスは時間限定の為、利用を考えている方は事前に開催時間をチェックしましょう。

f:id:minakiti99:20160808223835p:plain

f:id:minakiti99:20160808224500p:plain

 

【まとめ】

・子供連れの海外旅行は時差や移動時間を考慮する

・貯められるポイントはお得に獲得しよう

 

 【おまけ】

こちらからもマイルに関する多くの情報が確認できます


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

【関連記事】

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com

minakiti99.hatenablog.com